

マリオネットライン解消加圧エクササイズ

腹話術の人形口のような
口周辺に出来るシワ

いわゆるマリオネットラインと呼ばれる
老け顔代表の大きなシワ

口の周りから頬にかけての
表情筋が衰える事で歪んでしまった筋肉の堺に
シワが出来てしまうのです。

マリオネットラインを消すには
笑筋や口角下制筋 口輪筋などといった
口から頬周辺の表情筋を発達させる必要がある

得に鼻下からアゴにかけての
顔の真ん中走るライン
よく動かしているようでも

中央の顔筋はほどんど
動かせてないのが現状です。

中央の口輪筋から笑筋にかけて
顔筋を発達させる事でマリオネットラインを
消滅させていきます。

具体的なエクササイズ
基本エクササイズから加圧顔筋エクササイズまで

まずは、簡単な初心者向けからトレーニングをはじめていきます。

口元が下がっている(初心者エクササイズ動画)
http://video.fc2.com/content/20150719DJhkqsa4/


ある程度動くようになったら中級者向けエクササイズへ
口元が下がっている(中級者エクササイズ動画)
http://video.fc2.com/content/20150719aggP95ra



初級→中級とトレーニングを進めて
顔筋の柔軟性と筋力をある程度アップさせたら
加圧式顔筋エクササイズへ

まずは!笑筋と咬筋を鍛える

加圧エクササイズで口の両端の筋肉をつけていきます

口端の引っ張る力がつく事で

口角が上がった印象になります


笑筋(う)と(い)を交互にエクササイズ(縦シワ改善)

http://video.fc2.com/en/content/20150719seBd1Lqf/

次に上唇と下唇
2段の口の周りに筋肉をつけていきます。
口を挟んだ上の段と下の段を鍛える事で

先にした口端の笑筋と咬筋との筋力の差を無くします
丁度顔の中央ラインゾーンでもある
口輪筋、真ん中をピンポイントで鍛える事で
マリオネットラインを削除させる事ができるのです

口輪筋を鍛える加圧式顔筋トレ(う)の表情 http://video.fc2.com/content/20150720Qt2JyZ6t/  

口輪筋を鍛える加圧式顔筋トレ(お〜あ)の表情

http://video.fc2.com/content/20150721XTECg4MF/


口輪筋を鍛える加圧式顔筋トレ(い)の表情

http://video.fc2.com/en/content/20150720hUeW3C1r/



口輪筋を鍛えるエクササイズは他に3種類あります
全ての種類のエクササイズを総合的にする事で
口輪筋の筋肉が太く強くなってきます。

その他の動画はFC2ライブ動画配信サイトにて
ご覧になれます

また毎週(金)22時〜
FC2ライブ配信サイトにて
公開レッスンをしています。

毎週特集を組んで一部加圧式顔筋トレ(エクササイズ)を
ご紹介していきます。

http://live.fc2.com/38414693/

個別のリクエストがなければ約30分程度の配信です。


どのテーマでするかは

その時によって変わります




ご相談等はこちらをクイック!

http://mia-mezoto.bbs.fc2.com/

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOMEへ
【ご体験コーナ】
最新記事
ライブ配信
プロフィール

ミヤ

Author:ミヤ
加圧式/表情筋エクササイズ
mi-aメゾット!!

年齢肌の悩みをmi-aメゾットで解決しましょ!
何かに頼っていた自分を捨てて
本来もっている素肌の力を引き出そう!

表情筋を鍛えて素肌美人に!
加圧方式の顔筋トレで顔ヨガの効果を最適化します。
首元~頭皮に至まで鍛えるメゾットをご提案します。

WEBサロンなのでネット環境さえあれば
全国どこからでもトレーニング可能です!

忙しく時間がなくても
日常の中に組み込みながら
トレーニングをしていきます。

筋肉はすぐにはつきませんが
ゆっくり時間をかけてついた顔筋は
作り物じゃない美肌です!
張りが戻った肌で同世代に差をつけましょう!

月別アーカイブ
Blogランキング

アンチエイジング ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログ フェイシャルヨガへ

にほんブログ村 美容ブログ シワ・たるみへ

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


ランキングforLADIES



インフォブログランキング



ブログ王ランキング参加中!


PVランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お互い様
