

加圧式顔筋トレーニング日誌4

指で引っ張ったり伸ばしたりと
色んな角度や位置を変えながら
適当にしていたエクササイズ

自分だけトレーニングするなら
適度な負荷を感覚で覚えてエクササイズできますが
それを相手に伝える場合
何か法則がないと伝わらないだろうと考えてました。

基本のエクササイズも

口を大きくあける目を閉じるなど
自分の感覚でしていたのですが

エクササイズするリズムの中でも
大きくわけて必ずする表情のいうものがあります。

顔筋を縦横十字にわけて

横に大きく伸ばす動きと縦に大きく伸ばす動き

斜め下にと斜め上に大きく引き上げ下げる動き

わかりやすいように

言葉を発生しながらエクササイズをする事にしました

口を開ける表情を利用し

母音である音が一番わかりやすいと

「あいうえお」と発生しながら

エクササイズの動きを表現すればいいのではないかと

考えました

モニターさんからのお声

モニターH様体験感想


モニターU様体験感想



貴方のシワやタルミはどうして
出来てしまったのでしょう?

基本形のエクササイズから
診断しましょう!

(う)の表情

(お)の表情

(え)の表情

(い)の表情

(あ)の表情

5種類の基本エクササイズから
衰えている顔筋の箇所を探っていきます!

表情筋は細かな繊維の集合体です!

繊維の糸の端が衰え落ちていくと

真ん中が谷になります

その谷間がシワやタルミになるのです

貴方のシワやタルミの要因は

どこの箇所なのか診断いたします!

衰えている箇所が分かったら

負荷をかけ

其の部分だけを鍛える事で

バランスの良い顔筋になり

シワやタルミが改善/解消していくのです

顔筋縮図


パズルのように組み立てながら

鍛える事で均等な顔筋にさせていきます

[広告] VPS

加圧式顔筋トレーニング日誌3

加圧トレーニング方というのは
タレントのヒロミさんなどが紹介されて
芸能人多数も実践され世間一般には
メジャーなものになってます。

一時期のブームよりかは下火なってますが
広く認知されたトレーニング方です。

顔筋の体操をしていて
効果率をさらに上げていくためには
何か良い方法はないだろうかと探していた
当初
加圧トレーニングというワードがヒントになったと思います。

ネット検索で顔筋体操のいい方法はないだろうかと
サーフィンをしていて目に止まった
原型のような
エクササイズがありました。

手で加圧をして口をあける
単純な方法だったように思います

表情筋トレーナーさんも
時々似たような仕草をされているので
ネット内で紹介されているものを
参考にしているのではないかと思います。

手で負荷をかけるという方法がある!
その原型を元に手の角度を色々変えて

表情筋エクササイズを繰り返しながら
形を作っていったしだいです

自分が作ったもの
自分自身がトレーニングするには
感覚で出来るもの

これを相手にわかりやすく
伝えていくには?
何か法則のようなものがなければと
考えていました

モニターさんからのお声

モニターH様体験感想


モニターU様体験感想



貴方のシワやタルミはどうして
出来てしまったのでしょう?

基本形のエクササイズから
診断しましょう!

(う)の表情

(お)の表情

(え)の表情

(い)の表情

(あ)の表情

5種類の基本エクササイズから
衰えている顔筋の箇所を探っていきます!

表情筋は細かな繊維の集合体です!

繊維の糸の端が衰え落ちていくと

真ん中が谷になります

その谷間がシワやタルミになるのです

貴方のシワやタルミの要因は

どこの箇所なのか診断いたします!

衰えている箇所が分かったら

負荷をかけ

其の部分だけを鍛える事で

バランスの良い顔筋になり

シワやタルミが改善/解消していくのです

顔筋縮図


パズルのように組み立てながら

鍛える事で均等な顔筋にさせていきます

[広告] VPS

加圧式顔筋トレーニング日誌2

手や指で負荷をかけ
今までにはない
方式で表情筋を鍛えていきます

体験者のほどんどは顔筋キャリアが無い方ばかり
当初このHPを立ち上げた時には
当然顔筋トレの経験がある方がどんどん来られるだろうと

思っていたので肩すかしな感は否めません
体験を希望される方のほどんどがキャリアがない

どうしてだろう?
と考えていますが
一対一でトレーニングをする方式に
馴染みがないのかも知れません

だいたい見本のエクササイズのデモを記載するか
大勢の人達の前で見本エクササイズをして真似ていくか
ぐらいでしょうか?

トレーニングをサポートするなんて発想は
まだまだマイナーなのかも知れません

負荷をかけてするトレーニング方なので
それを第三者に渡していくには
不特定多数に一律でというわけには
いきませんでした

普通でも表情筋トレはリスクがあるもの
リスクなく効果率も上げて提供したいという
こだわりがあったのだろうと思います!

モニターさんからのお声

モニターH様体験感想


モニターU様体験感想



貴方のシワやタルミはどうして
出来てしまったのでしょう?

基本形のエクササイズから
診断しましょう!

(う)の表情

(お)の表情

(え)の表情

(い)の表情

(あ)の表情

5種類の基本エクササイズから
衰えている顔筋の箇所を探っていきます!

表情筋は細かな繊維の集合体です!

繊維の糸の端が衰え落ちていくと

真ん中が谷になります

その谷間がシワやタルミになるのです

貴方のシワやタルミの要因は

どこの箇所なのか診断いたします!

衰えている箇所が分かったら

負荷をかけ

其の部分だけを鍛える事で

バランスの良い顔筋になり

シワやタルミが改善/解消していくのです

顔筋縮図


パズルのように組み立てながら

鍛える事で均等な顔筋にさせていきます

[広告] VPS

加圧式顔筋トレーニング日誌1

加圧式という顔筋のジムを立ち上げて
約1年半ほど体験者も徐々に増えて
喜んで頂けているようで
嬉しく思います

一緒にトレーニングをしていく中で
思ったこと

感じた事などを

綴っていこうと思います。。

私自身地元でバレエ教室を営んでいる傍ら
ネットサロンを立ち上げ
顔筋ジムも平行しています

加圧式というトレーニング方は
体を鍛えるものとしての認知はありますが

顔筋を鍛えるものとしての認知度はなく
広まってくれたらいいなと思っています

本業のバレエ教室との掛け合いがどのようになるのか
一抹の不安がありますが

スタートしてしまったのだから
精一杯頑張ろうと思っています!

体験者の方からのお喜びのお声をもらうたび
立ち上げて良かったんだと思い
前に進めていきたいと思います!

モニターさんからのお声

モニターH様体験感想


モニターU様体験感想



貴方のシワやタルミはどうして
出来てしまったのでしょう?

基本形のエクササイズから
診断しましょう!

(う)の表情

(お)の表情

(え)の表情

(い)の表情

(あ)の表情

5種類の基本エクササイズから
衰えている顔筋の箇所を探っていきます!

表情筋は細かな繊維の集合体です!

繊維の糸の端が衰え落ちていくと

真ん中が谷になります

その谷間がシワやタルミになるのです

貴方のシワやタルミの要因は

どこの箇所なのか診断いたします!

衰えている箇所が分かったら

負荷をかけ

其の部分だけを鍛える事で

バランスの良い顔筋になり

シワやタルミが改善/解消していくのです

顔筋縮図


パズルのように組み立てながら

鍛える事で均等な顔筋にさせていきます

[広告] VPS

祝!紀香さんご結婚!40代の美肌!


昨日は愛之助さんとのご結婚報道一色で

幸せそうなお二人の姿に私だけでなく

報道を視聴している方の多くは

心温まった1日だったのではないでしょうか?

いつもは髪を下げていらっしゃる事が多い

紀香さんもアップにされ

お顔がはっきりと見えました

40代半ば近くになる方では

お顔がふっくらされていて

幸せ太りかと思ってしまうほど

福々しいお顔つきだと思いました。

20代後半くらいから鼻の周りから

筋肉がおちてきますから

40代になっても

10代から20代前半くらいのような

ふっくらとした顔つきをされているのは

なんとも羨ましくもあります。

顔筋を鍛える観点からみると

鼻から目の周辺までの凹みを

どうやってふっくらとさせていけるかが

課題ではあります。

約三年ほど前から

顔筋のウエイトトレーニングでもある

加圧式の顔筋トレをしていますが

鼻から目の周辺の凹みを補うエクササイズを試行錯誤で

考案してまいりました

46〜48歳



時系列に並べてある写真を見ていただければ

お分かりかと思いますが

46歳の頃から48歳にかけて

鼻から目の周辺が盛り上がっているのがお気づきになるかと思います

頬を鍛えると目尻にしわ寄せがきて

皮膚が余ってきてしまいます

それを補うように目の近くを指で抑えるように

エクササイズするなど

凹凸が少なくなるように

指の角度や負荷をかける方向を

変えてトレーニングをしてきました。

肌の質感はやはり46歳の時にくらべると

衰えが出てきていますが

肌の盛り上がりに関しては

46歳の時よりは改善していると思います

福々しいお顔の彼女ほどではないですが

筋肉をつけ肌を盛るという点では

若さを保つためには

盛る事は必要不可欠なのかなと思います

今後どこまで肌が盛り上がるのかが課題で

また年齢が増すごとに衰えてくる顔筋のパーツの

バランスを整えていけるかが

ポイントになってくるだろうと思います

若さを保つために

鼻から目を盛り上げても

バランスが悪いと浮腫んでいるように見えたり

太っているように見えてしまいます

筋肉を引き締めながら肌を盛る
加圧式顔筋トレの課題でもあります
HOMEへ
【ご体験コーナ】
最新記事
ライブ配信
プロフィール

ミヤ

Author:ミヤ
加圧式/表情筋エクササイズ
mi-aメゾット!!

年齢肌の悩みをmi-aメゾットで解決しましょ!
何かに頼っていた自分を捨てて
本来もっている素肌の力を引き出そう!

表情筋を鍛えて素肌美人に!
加圧方式の顔筋トレで顔ヨガの効果を最適化します。
首元~頭皮に至まで鍛えるメゾットをご提案します。

WEBサロンなのでネット環境さえあれば
全国どこからでもトレーニング可能です!

忙しく時間がなくても
日常の中に組み込みながら
トレーニングをしていきます。

筋肉はすぐにはつきませんが
ゆっくり時間をかけてついた顔筋は
作り物じゃない美肌です!
張りが戻った肌で同世代に差をつけましょう!

月別アーカイブ
Blogランキング

アンチエイジング ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログ フェイシャルヨガへ

にほんブログ村 美容ブログ シワ・たるみへ

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


ランキングforLADIES



インフォブログランキング



ブログ王ランキング参加中!


PVランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お互い様
