

藤原紀香さん整形疑惑(顔筋の視点より

藤原紀香さんの顔筋からの視点で以前
記事を書いた事がありますが

このところ整形疑惑などという世間では
根も葉もない?噂がネット上を中心に騒がれていますね

本当に整形されたのかどうかは
本人しか知るよしはありませんが

一つ言える事でヒアルロン酸などを肌に注入された方は
見ていてわかります。

注入したその部分だけが異様にふっくらして
表情が固く違和感があり不自然に見えます

顔筋のトレーナーから言える事は
肌というものは同じ事を繰り返していると
だんだん間延びしてきます。

繰り返しヒアルロン酸を注入し続けていると
同じように間延びしてくるのではないかと推測します。

少量つづでもヒアルロン酸の量が増え
さらに肌が間延びしの繰り返しで
だんだん顔がでかくパンパンになってくるのではないでしょうか

アンパンマンやおかめ顔などとヤユされているのは
その(間延びしてきている)事がないとも言えません

若く見せる筋肉の付け方で
鼻の脇を鍛えてふっくらさせることで
若く見せる鍛え方があるのですが

そこに筋肉がついてくると
太っているように見える所もあります。

鼻周辺がパンと張っていると
若く見えますから
それが美容整形なのか

筋肉をつけるかの差だとは思いますが

筋肉を上手くつけていけば
間延びせず逆に顔は締まってきます。

ヒアルロン酸を注入されている方は肌は伸びていくと
思って整形された方がいいかと思います

伸びた後肌に吸収されるヒアルロン酸は
更に老け顔の元になると顔筋トレをしている
観点からは思います

医学が進歩してもっと良い美容整形が
開発されてはいくでしょうが




テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

髪のボリューム減少は頭皮の衰え(顔筋トレ

最近髪のボリュームがなくなってきた
鏡に映る髪の根元をまじまじと見る機会が増えてくるなら頭皮の衰えが進行している証拠
髪を一本引き抜いてみて先細っていると思うなら十分な栄養が髪に浸透していない
髪に栄養を与えてフサフサとした髪に戻そうと整髪剤などを何種類も試してしまう
それで?元の若々しかった髪のボリュームになったでしょうか?
「はい」そう思われるかも知れません
栄養剤をし続けていると効果はどうでしょうか?薬剤の力に頼っていてもずっと維持できるものではないだろうと思います
そもそも何故髪に栄養が十分行き渡らなくなってしまったのか?その根っこの部分をしっかり見ないと問題の根本は解決しないのです。
栄養を運ぶには血行がよくなければなりません整髪剤も血行を促進する効能のものが多いように
血のめぐりを良くする事は必要不可欠なのだと思います。
では、なぜ血のめぐりが悪くなってしまったのか?色々な原因はあるだろうと思いますが
誰しも等しく衰えるとするなら加齢でしょう若い時の頭皮を触ってみた時の記憶をたぐり寄せてみてください。
とても弾力があったと思います
ふざけて「カツラ」などどいって眉を上下に動かして頭皮を器用に動かしていた人も中にはいるかも知れませんね
それぐらい弾力があってよく動いていたのです。弾力があるという事は中にある血管も柔らかく
流れもスムーズという事必然的に血行が良いという事なのです。
年齢が増すと髪のボリュームが減るのは血流が悪くなるためです。
ではその悪くなった血流をどうやったら改善するでしょうか?
色々な方法があると思いますが頭皮を鍛える事によって血行改善をする
頭皮を鍛えるといってもどのように鍛えていくのがいいか?
加圧式顔筋メゾットをお勧めしている観点から頭皮を鍛えていく方法をご紹介します。
指で頭皮を指圧しながら
表情筋エクササイズをします。
指で押しながら表情を出す事により頭皮と顔筋を一体化して鍛えていくのです。
サンプルの動画を見て頂ければおわかりくださるかと思いますが
眉と目を動かす事により頭皮と連動させていきます




動画のように頭皮が動くまでには表情筋をある程度柔軟にしておかなければなりませんが
頭皮マッサージをするよりも血流を維持していく場合有効と考えます
頭皮に筋肉をつける事で血管を収縮し血行を促すという図式です。

動画のように動くようになるには多少の訓練が必要となってきます。
それには個人個人の顔筋の状況によって訓練の仕方も変えていかなければならないのです。
加圧式フェイシャルヨガでは掲示板を設けて個別に対応させて頂いてます
お気軽に問い合わせくださいhttp://mia-mezoto.bbs.fc2.com/

ご相談等はこちらをクイック!相談掲示板へ

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アラフィフでも20代前後の肌へ(顔筋トレ

先日娘の付き添いで
大学のオープンキャンパスへ行ってきました。

在校生達が校内案内や授業説明などを勤められて
はじめてのオープンキャンパス体験だったのですが
良い印象のもと家路につく事が出来ました。

大学時代に戻ったような
不思議な感覚で一日を過ごしたのですが
同じような周りの付き添い親子さんを目にすると
自分と随分隔たりがあるように感じました。

頭髪も上が薄くなってる方もいらっしゃいましたし
若い頃はお綺麗だっただろうなという方も
アゴが垂れて輪郭がなくなっている方もいらっしゃいました

おそらく私とさほど年齢の差もないだろうと
思われるのですが何もしないと
ここまで衰えが出るものなのかと
再認識した一日でもありました。

在校生の大学生達に囲まれた時間も
二十歳前後のキラキラした肌を羨ましく見ていましたが
肌の張り感的には違和感はあまり感じませんでした

加圧式顔筋トレで鍛える前は
大学生くらいの年齢の人達はもっと
子供に思えたような気がします。

肌の張りの戻りが付くようになると
精神的にも何らかの作用が出てくるのでは
ないだろうかと思います。

老け顔になると
自分の可能性や先の未来も
あまり考えなくなる傾向があるような気がします。

アラフィフの現在でも二十歳前後の肌へ
目標値は並んで歩いても
引けを取らない肌感になりたい

平均寿命が伸びている昨今
老けない顔のまま寿命が伸びる事は
目標でもあり夢でもあります。

その一端を担えたら
この上なく幸いに思います


加圧式フェイシャルヨガmi-aメゾット

http://miyamezoto.web.fc2.com/

(掲示板)
http://mia-mezoto.bbs.fc2.com/

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

公開レッスン今日!6/10(水)

FC2ライブ配信サイトにて

公開レッスン!!今日の14時ごろ

配信時間はツイッターで追って
お知らせします

(@miyamezoto)/検索

しわ/たるみ/疲れ目/くすみ

顔筋トレのエクササイズで

美容と健康に!!

個別にエクササイズを提案します
顔筋トレに関する質問
リクエスト受け付けています

配信サイトへ☟http://live.fc2.com/38414693/

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

50前後からの年齢肌と顔筋トレ効果!

50前後から今まで感じなかった肉体の変化が

現れはじめる!40代前後から肌のキメが整えられなかったり

口角や頬の落ちが気になっていたのが

数年前の自分と人相そのものも変化しつつある事に気付く

アラフィフと呼ばれる年代の特徴が

アゴから首元にかけての張り感の低下

目尻から頬にかけての落ちが如実に現れる

50という堺から今までコスメなどの化粧品に

頼っていた方達がこぞってプチ整形に踏み切る

人が増えのは

それだけ肉体の衰えが急激に増加するためと思います

私自身も40代後半なので
この年代に差し掛かっていると言えます

50のボーダーラインから上は
まだ経験していないのでどうなるかは
わかりませんが顔筋の筋トレは続ける意義があると思っています

筋肉はすぐにはつくものではありませんが
継続する事で太く強くなってきます
顔筋も同じで続ける事で肌に張りが出てくるようになる

50前後でも、まだ間に合うだろうし
思い立った時から筋トレははじめてOKだと思います

まずは一番よく動かしている口周辺からはじめて
少しつづ上に鍛えていってください

口のタルミが気になる方はこちらへ
***過去記事



ゴルゴンラインを無くす顔筋トレ

(ゴルゴ線)加圧式顔筋トレ上唇挙筋を鍛える
(目のくぼみ/落ち)加圧式顔筋トレ眼輪筋を鍛える

マリオネットラインを消す(顔ヨガ)

加圧式顔筋トレ(頭皮を鍛える)

顔筋トレで口が歪む(顔ヨガ)

顔筋ヨガで顔筋が歪んでいく(顔筋トレ)

顔筋トレ体操のデメリット(顔ヨガ・表情筋トレ)

老け顔解消!(顔筋トレ)
顔筋トレ!やり過ぎると老ける
顔ヨガ(顔筋トレ)ベストな方法!

若返りアンチエイジング(表情筋トレ/顔筋トレ/顔ヨガ)

くぼんだ目を張らせる

目が落ちる(目の周りが陥没する)

10代の肌に戻る顔ヨガ!

顔筋トレ!首のシワを消したい

顔筋トレ!薄毛を改善!

目尻が下がる顔筋トレでアップ!

顔筋トレ(弛んだアゴと首を引き締める)
笑うと段が出来る(シワを消したい)
目がくぼむと老け顔になる





******

顔筋タルミ診断&エクササイズ動画

顔筋のタルミを診断して
具体的なエクササイズ動画を提案しています
この機会に!mi-aメゾット版顔筋トレをご覧ください
自主診断でタルミが気になる方は下記へ



頬のタルミが気になる方はこちらへ


口のタルミが気になる方はこちらへ

アゴ/首のタルミが気になる方はこちらへ


目のタルミが気になる方はこちらへ


***

******

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

HOMEへ
【ご体験コーナ】
最新記事
ライブ配信
プロフィール

ミヤ

Author:ミヤ
加圧式/表情筋エクササイズ
mi-aメゾット!!

年齢肌の悩みをmi-aメゾットで解決しましょ!
何かに頼っていた自分を捨てて
本来もっている素肌の力を引き出そう!

表情筋を鍛えて素肌美人に!
加圧方式の顔筋トレで顔ヨガの効果を最適化します。
首元~頭皮に至まで鍛えるメゾットをご提案します。

WEBサロンなのでネット環境さえあれば
全国どこからでもトレーニング可能です!

忙しく時間がなくても
日常の中に組み込みながら
トレーニングをしていきます。

筋肉はすぐにはつきませんが
ゆっくり時間をかけてついた顔筋は
作り物じゃない美肌です!
張りが戻った肌で同世代に差をつけましょう!

月別アーカイブ
Blogランキング

アンチエイジング ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログ フェイシャルヨガへ

にほんブログ村 美容ブログ シワ・たるみへ

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


ランキングforLADIES



インフォブログランキング



ブログ王ランキング参加中!


PVランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お互い様
